とあるピアノ講師のブログ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<相撲協会>複数力士が「野球賭博した」…調査に自己申告(毎日新聞)

 日本相撲協会は11日、東京・両国国技館内で記者会見を開き、複数の現役力士がプロ野球賭博をしていたと自己申告したと発表した。

 協会では「大関・琴光喜関がプロ野球賭博にかかわった」との一部週刊誌報道を受け、協会員の賭博とのかかわりについて調査を行ってきた。その過程で、報道された力士以外の複数の力士が、賭博をしたことがあると自己申告してきたという。

 当該力士の処分について、協会では「自らの行為を反省し、自発的に申告してきたことを情状として酌む方向で考えている」としている。

 今回、自己申告した複数の力士の中に、琴光喜関は含まれていないという。【大矢伸一】

【関連ニュース】
大相撲:維持員資格を取り消し 暴力団観戦問題で協会
大相撲:夏場所でも組長観戦 維持員席、1月に続き
相撲協会:週刊誌報道で阿武松親方を聴取 野球賭博に絡み
大相撲大麻解雇:大西氏への訴え取り下げ…元露鵬ら兄弟
暴力団観戦:木瀬部屋親方が北の湖部屋への移籍届提出

家畜埋却で自衛隊増員へ=菅首相、地元首長と懇談(時事通信)
菅首相就任記者会見 舌鋒封印…守り、逃げる(産経新聞)
はやぶさ 「挑む姿を教えてくれた」…豪州で最期見守る(毎日新聞)
首相、報道陣への警戒心露わ 産経は質問できず(産経新聞)
公安庁がオウム関連2施設に立ち入り 新拠点と最大拠点(産経新聞)
[PR]
by jpjqcre5tx | 2010-06-15 13:51

<ライター>安全大使に「弘道お兄さん」(毎日新聞)

 子どもの火遊びによる火災が相次いでいる問題で、ライター業者の団体「日本喫煙具協会」は27日、ライター安全大使に体操のお兄さんとして知られるタレント、佐藤弘道さん(41)を起用するなどの啓発キャンペーンを発表した。広田良平会長は安全規制のないライターの回収は「消費者庁にやる気があるなら全面協力する」と述べた。

 火遊び火災対策として、子どもが使いにくくなる安全機能の義務化が決まり、既存ライターの取り扱いが課題になっている。広田会長は「水を張ったペール缶を設置するなどコストがかからない安全な方法もある。消費者庁のやる気に火を付けてほしい」と述べた。

【関連ニュース】
ライター:販売規制へ…安全機能を義務化
社説:ライター改良 「子供の命」優先すべきだ
ライター事故:1人死亡…04〜08年度、独法に通知
車両火災:危険なライター 意図せず着火、08年61件
北海道4児死亡:車内に使い捨てライター、紙に引火か

[ケヤキ・庭石訴訟]元助役らに7億円賠償命令 福岡地裁
戻ってきた、二番底の恐怖(Business Media 誠)
エルメス専門店で出店荒らし、被害2千万円 大阪(産経新聞)
経営会社に7900万円賠償命令=「日本海庄や」過労死訴訟―京都地裁(時事通信)
ゴタゴタ自民 推薦で県連と対立 参院選宮城(産経新聞)
[PR]
by jpjqcre5tx | 2010-06-03 18:53



ピアノ講師の私の仕事や日常を綴ったブログです。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧