とあるピアノ講師のブログ

小沢氏と米大使、4月上旬に会談 「政治の話していない」(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長が4月上旬にルース駐日米大使と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で大使が「誰と話をすればいいのか分からない」と問題解決に取り組むよう要請すると、「私は一貫して口出ししないことにしている」と応じなかったことが10日、わかった。複数の党幹部が明らかにした。

 会談は米側が呼びかけ、5月の大型連休中に検討されていた小沢氏の訪米が見送られたことから関係改善を図るとともに、普天間問題で意見交換するのがねらいだったという。

 小沢氏は、10日の記者会見で、ルース大使と会談したことを明らかにしたが、「いいワインが入ったから一杯やろうといわれ、ごちそうになった。政治向きの話は一切してない」と述べた。

<遺体発見>身元不明の女性、袋に入れられ 横浜の鶴見川に(毎日新聞)
ワカメ産地偽装で前社長を逮捕=中国産を「鳴門産」−徳島県警(時事通信)
「民意はますます反対」=徳之島3町長(時事通信)
中国大使に抗議=海保測量船の追跡で−岡田外相(時事通信)
[静か過ぎる対策]笹川盲人会連合会長「企業として努力されたのだと思う」(レスポンス)
[PR]
by jpjqcre5tx | 2010-05-11 12:13
<< <著作権法違反容疑>仮面ライダ... お母さんたちも「子ども手当」に... >>



ピアノ講師の私の仕事や日常を綴ったブログです。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧