人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるピアノ講師のブログ

足利事件再審 裁判長の謝罪全文(産経新聞)

 判決言い渡し後、菅家利和さんに対し、佐藤正信裁判長が謝罪した内容は以下の通り。

 「菅家さんの真実の声に十分に耳を傾けられず、17年半もの長きにわたり自由を奪う結果となりましたことを、この事件の公判審理を担当した裁判官として、誠に申し訳なく思います。このような取り返しのつかない事態を思うにつけ、二度とこのようなことを起こしてはならないという思いを強くしています。菅家さんの今後の人生に幸多きことを心よりお祈りし、この裁判に込められた菅家さんの思いを深く胸に刻んで、本件再審公判を終えることといたします」

【関連記事 足利事件再審】
菅家さんに無罪判決
裁判長が菅家さんに謝罪
傍聴券配布に1513人が列
元県警幹部「人生無為、申し訳ない」 
裁判所の証拠検討より慎重に
あれから、15年 地下鉄サリン事件

年金詐取し上納 弘道会系組長ら再逮捕(産経新聞)
漫画などの性表現規制条例、都が継続審議へ(読売新聞)
仕分け第2弾の公益法人選定、「なかなか難しい」―枝野担当相(医療介護CBニュース)
振り込め詐欺「キング」に懲役20年 東京地裁(産経新聞)
<爆発>工場のタンク吹き飛び車2台押しつぶす 静岡・富士(毎日新聞)
by jpjqcre5tx | 2010-03-26 20:24
<< 2件目強盗殺人、女を追起訴=鳥... 強風で運休相次ぎ、ダイヤに乱れ... >>



ピアノ講師の私の仕事や日常を綴ったブログです。

by jpjqcre5tx